素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

すべてはゴミを減らしたいための・・・

週に一度の社会貢献。
b0136462_1863071.jpg


デイサービスで、調理のボランティアをしています。
15名~18名分のお昼ご飯を一人で作っています。

b0136462_186401.jpg


なんとなくはじめたのですが、今ではみんなの喜ぶ顔がうれしくて・・・
もうすぐ3年になります。

ワタシのミッションは、おいしい食事を作ることだけど
ココの施設でゴミを減らすことを実践して見せることも役目だと思っています。

人数が多くなれば、食材の量も増え必然的にゴミが増える。
だけど、工夫次第でゴミは削減できるんだよ。

もちろん、節水方法もね。^^

今では、この施設でリサイクル意識が強くなって分別やゴミ問題を積極的に取り組んでいただけるようになりました。

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・


本日のお買い物♪

リサイクル品をまたまたゲットいたしました。(^O^)/
これもゴミ減量のための手段です。

全9品500円也。

b0136462_18201564.jpg


石鹸を大量にゲットしました。ボディソープより石鹸の方が経済的。
重曹と混ぜて使えばクレンザー。

b0136462_1821458.jpg


南部鉄鍋は、火鉢に使いたかったの。
おかゆ土鍋は、おかゆダイエットしようかなと思って。
トレーはフライなどに重宝。
大きなアルミ鍋は、大量に作って方がおいしいお料理用に。

自分で値段決めたから・・・
タダみたいなお値段ね。

ごめんあそばせ~~~♪
(o´ω`o)ぅふふ

不燃ゴミ・・・
もう埋めるところないんだよ。
[PR]
by kcolife | 2009-11-28 08:08 | リサイクル
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30