素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

傘の分別してみました。

日傘を分解して分別しました。
b0136462_956576.jpg


白い日傘は、とっても汚れが目立ちますね!
眠らせていた日傘をゴミとして出すことにしました。傘のリサイクルをネットで調べてみたところ傘の部分をリサイクルバッグに作り直しているようですが洋裁が不得意のワタシにはちょっとムリかな。そこで、分解してゴミの部分とリサイクルの部分に分別してみました。

傘をそのまま捨てれば「不燃ゴミ」
少しでもゴミを減らしたいのでちょこっと頭を使います。^^;





柄の部分は、プラスティックでできています。
骨組みの部分と傘の部分(ナイロン)に分けます。

b0136462_1019100.jpg


b0136462_1021673.jpg



傘上部の留め金にしっかりと布がはさんであって取れな~~~い。

b0136462_1022899.jpg



マイナスドライバーでやってみたけどダメ!!
b0136462_1033223.jpg


すんなりあきらめて根元から布を切ってしまいました。
b0136462_104941.jpg


b0136462_1044944.jpg


分別完了~~~♪
傘の部分(ナイロン製品)→不燃ごみ。
柄の部分→リサイクルステーションへ。

傘を丸ごと不燃で捨てるよりも、随分ゴミが減ったでしょ
分別って結構楽しい♪

リサイクルステーションでは、金属類を「なべ・やかん」として回収しています。
混在する素材でもOK!
ちゃ~~んと素材別に分けてリサイクルしてくれる業者さんがいるんですよ!
[PR]
by kcolife | 2008-05-19 10:17 | リサイクル
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30