素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

リサイクルベビーチェア

本日、超早起き♪東京ビッグサイトの「環境展」へレッツラゴ~~♪
アジア最大の環境展を見ることが出来るので今からワクワクしています。^^
嬉しくって目が覚めちゃった(笑

昨日、リサイクルショップでの打ち合わせがありました。
リサイクルショップにも関わっているワタシです。

リサイクルに関わっていると懐かしいものを見る機会がよくあって昨日はこれ!
ベビーチェアよ。テーブルにひっかけるタイプの。
懐かしいよぉ~~~!!

b0136462_5232547.jpg


リサイクル品として出そうと思ったけれど「手」の部分のひび割れがあったので
安全を考慮して廃棄処分にすることに。

このまま捨てれば不燃ごみ!素材別に分別すれば・・・・?

続きは↓を読んでね♪




b0136462_5263254.jpg


素材は、ナイロンとスチールになってます。
捨てる前に、少し頭を使って見ると不燃ごみが減ってリサイクルが増えるんですよね。

最近、分解するのが楽しくなって・・・(笑
分解できるものを家中で探しちゃったりしています。

ナイロンは、不燃ごみへ
スチールは、リサイクルステーションへ持って行きます。

リサイクルステーションでは、スチール製品を「なべ・やかん」でリサイクル回収しています。
詳しくはこちら

ワタシは、不燃ごみ削減チームです(笑
[PR]
by kcolife | 2008-06-04 05:33 | リサイクル
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31