素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

お料理教室とひとりごと

b0136462_69108.jpg料理教室へ行きたくなった時期があった。習いたいのは、「懐石料理」

和食を本格的に習ってみたい。料亭の板さんが講師のお教室を発見♪早速申し込みし習ったお料理がこれっ!「秋刀魚の漬け焼きキノコあんひき」

3ヶ月コースで板さんの技術を学べることが嬉しかった。
しかし、ワタシが行ったのはたったの1回だけ。
1回でイヤになった出来事があった。

1クラス30名で小グループに別れお料理を作る。
1回のレッスンで4品作る。当たり前のことだけれど30人分のゴミが大量に廃棄されるゴミ箱が目に入った。

料理よりもゴミが気になって仕方ないワタシ(笑

あ”~~~ダメだぁ

もう通えない(泣



お料理教室で大量のゴミを廃棄して習う価値があるのだろうか・・・
わが家のゴミだけでも悩みなのに。。。

もうお料理教室へ行くのはやめることにしました(笑

このお皿は、リサイクルで調達したノリタケ♪
藍色がまたキレイです。
[PR]
by kcolife | 2008-06-06 07:08 | ひとりごと
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30