素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

いよいよ雨水リサイクルへ・・・

あ~~~~よく寝た!5時におきてお洗濯しています。今日はお弁当ナシだから嬉しいわ♪
梅雨の晴れ間にしなくちゃいけないこと結構あるので今日も1日忙しくなりそう~~~

昨日、うれしいことがありました。いよいよわが家のエコハウス計画の最終章。
ずっとずっと構想をいだいていた雨水リサイクルが実行できそうです。^^

b0136462_530456.jpg


昨日は、太陽光発電を1から勉強し徹底的に節電をしようと思いました。

そして、いよいよ最終章・・・雨のリサイクル。
設置から利用方法までを記事にしていく予定です。



b0136462_7585053.jpg雨水リサイクルについては随分夫婦で話し合い調べました。

スペースのこと、費用のこと、見た目のこと、使う目的のこと
結果、わが家でも取組みできそうなものをチョイスしわが家のライフスタイルに合うように組み合わせようやく形になりそうです。

オットの協力なしではできないことですからここまでに至る経過の中でオットを洗脳しておいたのは努力の結果でしょうか(笑
ワタシのエコハウス計画は、着々と進行中です。^^
現段階では雨水を貯める容器を仕入れるだけとなりました。もちろんリサイクル品を使う予定です。

ワタシはいつも自分が発想するアイデアや計画をネットで調べてからオットに相談するのですが、ほとんど却下されてますねぇ~~~(笑
雨水計画も発想から形になるまで時間がかかりました。

これがいいね、あれがいいねと協議を重ねた結果、ようやく二人が納得する方法を見つけた。
あ”~~~~

b0136462_804285.jpg最近続いている天災を見ていると人ごとじゃない。災害に備えるためにも雨水確保は急務だと思っています。

雨水リサイクルができたら・・・?
トイレ・洗濯・畑・洗車・打ち水・庭・災害時用

ちょっと欲張りかもしれませんね。
だけど・・・夢がどんどん膨らんで。(笑
ワタシの夢は、どんなお天気でも楽しく幸せに暮らすこと。

今年の夏の水不足も心配ですからね。
夏までには絶対設置したい!!
[PR]
by kcolife | 2008-06-17 06:13 | 雨水リサイクル
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31