素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

炭のある暮し。

ようやく梅雨らしくなってジメジメ~~っと辛い季節になりましたね。
出来るだけエアコンの除湿をかけたくないので今年は「炭」に着目してみました。

b0136462_16374776.jpg


昨年の冬あたりから、ちょっと気になっていた「炭」
むか~~~~しの人の知恵を暮しに取り入れて快適な梅雨を過ごしたいと思います。

「炭」といえば、備長炭と竹炭。
オットにホームセンターで、買ってきてほしいと頼んでおきました。
そしたら、こんな感じのものを買ってきたの。

箱の裏を見てびっくり!!!

詳細は続きを読んでね。↓





b0136462_16413861.jpg


ひとくちに「炭」といっても多種多様。
用途もいろいろだけどお値段も色々。

ワタシはてっきり国産だと思い込んでいたら・・・
な~~~んと!中国産じゃ、あ~~~~りませんか!!

頼まれたオットは、何だかよくわからないので目についた商品を買ってきたという感じ。
頼んだワタシが悪いので仕方ない。(笑

今度は絶対国産を買おうと思うわ。

そんなアクシデントがあった炭は、お気に入りのアジアン籠に入れてみました。
ん~~~~
アジアンと炭ってとってもいい感じ♪

B級品のアジアンには見えないわね!(笑
大小2つの籠で500円。

b0136462_16444255.jpg


近所の金物屋さんが突然アジアン商品を置くようになったのは2年前。
ほとんど毎日のようにその店の前を通るのでお気に入りのものを見つけるたび買いましたわ(笑
だって、だいたい200円~4,00円くらいなの。
B級品で少し傷あり。
だけど、見た感じは全くわからないのでとっても気に入ってるの。
本棚や籠やチェアや。。。
和室は、アジアン家具や小物で統一できちゃって。
ワタシにとっては救世主のようなお店なのです。(笑

・・・という余談はさておき
「炭」は、本当に湿気対策になるのか!!!楽しみです♪
[PR]
by kcolife | 2008-06-22 16:56 | おうちエコ
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30