素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

宮崎を満喫してきました。

9/6-9/14の8日間、宮崎へ行って来ました。
とても田舎でびっくりした!
率直な感想。^^:

レンタカーを借りずにローカル電車とバスで移動しようと思ったものの
田舎に行けばいくほどバスの本数が1日に何本という状況。
ホテルから駅までタクシーで移動していたら、びっくりするタクシー代!

自転車を買ってしまいました(笑
b0136462_14571942.jpg


自転車もあまり走ってない所だったので、ジロジロ見られたりして(笑
でも、快適だったわー
ただ、雨が2日ほどあったので自転車はアウト!!

3日間だけレンタカーを借りて宮崎の最南端まで足を伸ばしました。
都井岬。
んーーーー、4時間もかかってしまった。
b0136462_14594930.jpg


野生の馬が生息する地。
道路にもフツーに馬がいたりして
b0136462_150382.jpg

あまり近づくと危険。
遠巻きにパチリ♪
感動だーーーー!!
野生のサルにも遭遇しましたわ。

8日間、1町4市の役所を訪ねて来ました。
田舎暮らしの候補地を探すための旅でしたから、のんびり観光もしていられず
居る間に、何か収穫を得ようと思って必死でした。

「とある田舎」にターゲットを絞って行ったものの、想像していたものとちょっと違ってがっかりしたりして、現地を自分の目で見ないとわからないものですねー
しかし、田舎の役場は皆さん親切で暖かくて・・・
都会の役所とはエライ違いでしたわー

田舎って暖かいんだねー

のんびりとし過ぎて現実に戻ったとき、何から始めたらよいのか・・・
日曜日に戻ってきたんだけど、1日ぼーーーっとしてました。(笑

キレイな海を眺めたり、鳥を追っかけたり、鴨と遊んだり・・・
b0136462_15104378.jpg

とってもスローな時間を満喫できました。

南国の海があまりにもキレイで一目ぼれ。
海を見ながら自給自足生活ができたらいいなーーー
[PR]
by kcolife | 2008-09-16 15:15 | 旅エコ
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー