素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

エコキュートという選択肢

おはようございまーす。^^
今朝は気持ちの良い朝なのでウォーキングで畑まで行ってきましたー
お野菜も順調に育ってます。^^

さて、昨日の続きです。
太陽光発電+電気温水器を設置した業者がやってきた。
わが家の電気温水器の機能の一部が故障したことをいいことに営業戦略。

案の定、エコキュートとオール電化にしませんか
っていう話だった。

確かに、エコキュートは魅力的。
だけどねーーーーー
100万近くのお値段に、ハイそうですか!
とはさすがにいえないよねーーー

新築だったらコミコミにしちゃえばいいんだろうけど
♪あ~る日突然♪
降ってわいた話に乗れないし。

補助金も4万2千円しかないんだってよー
補助金は、だんだん減ってるとか?

昨夜、オットと協議した結果
ガスの追い炊き機能だけ直しておしまいにしよ~ってことになった。
なら、5万程度で済むしね。

でもね、電化製品はいつか壊れるじゃん。
まっ、壊れたときは諦めてエコキュートにしようと思うけど
それまで、心の準備とお金の準備が必要だね。

あ~~~

エコキュートにかわるものが他にないかなーーー
頭痛いですぅぅ
[PR]
by kcolife | 2008-10-10 08:03 | エコ2008
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31