人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

厚揚げ分解パート2

厚揚げ分解レシピは、すっかり定番になってしまった。
だって、水切り不要のお豆腐が簡単にできちゃうんだも~ん。

焼き鳥缶詰で簡単白和え作ってみました。
厚揚げ分解の中身のお豆腐でね。

焼き鳥缶詰初挑戦♪
一度も食べたことがありません。(笑
生まれて初めてだから怖~~~っ

でもね、でもね、
おいしくできたのよ。

厚揚げ分解パート2_b0136462_9253036.jpg


シュンギクを入れているんだけど(畑で収穫できたから)
これがアクセントになって
なかなかいけるよー
おつまみに最高だわ。←自画自賛^^;

【作り方】
材料
焼き鳥缶詰1缶、シュンギク、ネギ、醤油、厚揚げの中身1個
1.ボウルに焼き鳥缶詰を出してほぐしておく。
2.シュンギクは熱湯にくぐらせ細かく切る。
3.ネギは小口切りもしくは白髪ネギにしておく。
4.1に厚揚げの中身をほぐしながら入れ、シュンギクとネギを混ぜたらお醤油を小さじ1加えて混ぜ。


分解した皮は、煮物に。
10分煮物です。圧力鍋で5分加圧。そして味をつけて5分煮込み。
保温調理なら朝作っておけば夕方にはバッチリ味が染み込むよねー

厚揚げ分解パート2_b0136462_929141.jpg


厚揚げ分解写真
厚揚げ分解パート2_b0136462_9303832.jpg


厚揚げ分解やめられませ~~~ん。(笑

初めてお越しの方へ
厚揚げは、しっかり水切りされたお豆腐を揚げてあるので皮をそぎ落としたら中身は、「水切り豆腐」なのです。面倒なお豆腐の水切りする手間がかからないのでとっても便利なのです。


以上。
by kcolife | 2008-10-21 09:33 | エコ料理
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31