素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

2008年 06月 21日 ( 1 )

RainBox設置

b0136462_16464473.jpg本日設置完了~~~♪
わが家の雨水リサイクル・・・RainBoxです。

予定の道具は使えなかったけどオットが考えて設置してくれました!
ワタシの理想は、樋から必要なときだけ雨水を取ることでしたが色々問題が発生したため断念。そこで、樋から直接ドラム缶に引き込む方法を選びました。

雨水リサイクルシステム
リサイクルドラム缶→内部をさび止め塗装しました。
樋→約2,000円

以上。



雨水のことを調べていたら面白いことを発見♪
雨水は洗濯に適している!→http://homepage2.nifty.com/arck/technology/tech1.html
石けんの
使用量は水道水を使って洗濯する時の最適量を表示してありま
す。今回の実験で、雨水を利用すると使用量を2/3に減らしても
洗浄効果が変わらないことがわかりました。使用量が少ないという
ことは環境への負荷がさらに軽減されます。


ちょっと!何だかとっても楽しくなってきましたわ(笑

↓雨水はこんな感じで溜まっています。

▼続きを読む・・・溜まってますよ~~~♪
[PR]
by kcolife | 2008-06-21 17:01 | 雨水リサイクル
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー