素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

どこいくの・・・

役目を果たしました。

b0136462_18114482.jpg


つい最近まで、芯=可燃ゴミでした。
近年、雑紙で資源化しています。

ラップの芯も同じ芯。


紙袋にまとめてリサイクルステーションへ持っていく。
[PR]
# by kcolife | 2008-04-09 18:15 | リサイクル

再利用できるよ。

使用済みのカートリッジ。
b0136462_1833226.jpg


キャノンの取り組みはこちら
エプソンの取り組みはこちら

More...ひとりごと。
[PR]
# by kcolife | 2008-04-09 15:13 | リサイクル

素敵にエコライフご挨拶

b0136462_9122627.jpgお引越してきました。
素敵にエコライフ、管理人KCO*です。

ストップ!地球温暖化に少しでも貢献できるように私がほんの少し気をつけていることを写真で綴っていこうと思います。

[プロフィール]
平成15年再婚して名古屋に引っ越してきて「分別」の多さに驚きました。
最初は面倒だなと思っていましたが、慣れてしまえばどうってことない(笑
そんな私が平成17年にはNPOの「リサイクラー」としてリサイクル運動に積極的に参加するようになったなんて本人が一番驚いています。

リサイクラー活動を通して多くのことを学びました。
名古屋市がリサイクルしていないものを回収しゴミ減量を行っています。

また、リサイクル運動がきっかけで「生ゴミ堆肥つくり」の研究も独自で始めました。
昨年には、近所で畑を借りて「エコ菜園」を楽しんでいます。

写真の「曲がったネギ」はエコ菜園で収穫したものです。
食の安全が問われる今、自分で作る安心・安全な野菜はわが家の宝です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kcolife | 2008-04-09 09:50 | はじめに
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31