素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

ウォーキングダイエット続いてます。

早朝ウォーキング・・・続いてます(#^.^#)

b0136462_15311212.jpg

昨日も今日もすばらしい日の出でした。

b0136462_15312129.jpg

空気が澄んでいるのでとっても気持ちいいの。
スイスイ泳いでいる未確認飛行物体・・・・?

b0136462_15332593.jpg

これ以上、寄れないー
やっぱりカモちゃんでしたね。^^

気持ちよさそうに見えた。

お天気がよかったので、キャベツと白菜干しました。

b0136462_15313362.jpg


太陽の恵みは、誰もが平等なのだ。(^O^)/

日の出とともに出発するウォーキング。
2つある橋を往復するのが日課です。橋に到着すると15分。
ちょうど朝陽が昇ってくるのでシャッターチャンス!
あと、15分歩くとカラダがぽかぽかしてくるの。
今日は欲張って片道45分。

家に到着したら汗だくよー

これぞ、ウォームビズ也。(●´艸`)ムフフ.。oO
[PR]
# by kcolife | 2009-12-01 15:30 |

冬限定!おかゆダイエット

ワタシの冬限定のダイエット食になるかな。

b0136462_932641.jpg


・手作り白菜の浅漬け(ゆずしょうゆ&塩昆布)
・梅干
・柴漬け
・具たくさん湯豆腐の残り。(-_-;)

b0136462_9322038.jpg昨日、ゲットしたリサイクル品のおかゆ用土鍋。さっそく新米でおかゆを作ってみました。

ストーブの上に乗せてコトコト、コトコト1時間。
ちょっと~~いい感じ♪
すっごく甘くておいしかったよ。きっとゆっくりゆっくり煮込んだからかもね。

毎日、こんなおいしいおかゆが食べられてダイエットできたら最高だわ~
冬以外なら、ガスでコトコト煮込まなくちゃいけないんだからワタシ的にはムリ。
毎日ガスで1時間もコトコト煮ている自分が想像できないから(笑

だから、冬限定のダイエット食なの。

おかゆが出来るまでの間、スローな時間を楽しむ冬の夜長(笑

あつあつのおかゆは、カラダが温まり、胃腸にやさしく、そして環境にやさしいね。

おとといからはじめたウォーキングダイエット+おかゆで・・・
春までに痩せたいわ~
[PR]
# by kcolife | 2009-11-29 09:54

すべてはゴミを減らしたいための・・・

週に一度の社会貢献。
b0136462_1863071.jpg


デイサービスで、調理のボランティアをしています。
15名~18名分のお昼ご飯を一人で作っています。

b0136462_186401.jpg


なんとなくはじめたのですが、今ではみんなの喜ぶ顔がうれしくて・・・
もうすぐ3年になります。

ワタシのミッションは、おいしい食事を作ることだけど
ココの施設でゴミを減らすことを実践して見せることも役目だと思っています。

人数が多くなれば、食材の量も増え必然的にゴミが増える。
だけど、工夫次第でゴミは削減できるんだよ。

もちろん、節水方法もね。^^

今では、この施設でリサイクル意識が強くなって分別やゴミ問題を積極的に取り組んでいただけるようになりました。

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・


本日のお買い物♪

リサイクル品をまたまたゲットいたしました。(^O^)/
これもゴミ減量のための手段です。

全9品500円也。

b0136462_18201564.jpg


石鹸を大量にゲットしました。ボディソープより石鹸の方が経済的。
重曹と混ぜて使えばクレンザー。

b0136462_1821458.jpg


南部鉄鍋は、火鉢に使いたかったの。
おかゆ土鍋は、おかゆダイエットしようかなと思って。
トレーはフライなどに重宝。
大きなアルミ鍋は、大量に作って方がおいしいお料理用に。

自分で値段決めたから・・・
タダみたいなお値段ね。

ごめんあそばせ~~~♪
(o´ω`o)ぅふふ

不燃ゴミ・・・
もう埋めるところないんだよ。
[PR]
# by kcolife | 2009-11-28 08:08 | リサイクル

バーバリーフード付ダウンコートゲット!

b0136462_16171446.jpgリサイクルに関わる仕事に携わっているおかげで特権が少しあるかな(笑

先日のほぼ新品に近い石油ストーブに続き、バーバリーのコートをゲットいたしました。
お値段は自分で決めることができるので、500円っていうことで。
すいません(-_-;)

ちょうど、ダウンのコートがほしいなと思っていたところでしたのでー

ラッキー☆.。.:*☆

ほぼ新品だよ。

どうして捨てたんだろう~????

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

元彼のプレゼント?

ワタシは一足お先にクリスマスプレゼントもらっちゃった感じです。\(^ ^)/ バンザーイ



b0136462_16225412.jpg


今日もね、カシミアの紳士物コート入荷しました。
ほぼ新品。

なぜ、捨てられるのか理解不能。
この国は、豊かなんだね。
[PR]
# by kcolife | 2009-11-27 16:28 | リサイクル

ウォーキングダイエット再開♪

b0136462_8253829.jpg


3ヶ月ぶりの早朝ウォーキングで約1時間歩いてきました。
足の故障でずっとお休みしていたんだけどようやく本調子に戻ったのでいよいよ再開です。

2月に禁煙して8キロ増。ウエスト8センチ増。(笑

焦りまくり~~~

ウォーキングでダイットする方法がワタシに一番合っているみたいなので再開です。
1日1万歩目標に歩くとボディが引き締まってウエストも細くなることは実証済み。
過去に経験あるの。

当時は喫煙していたから食欲も今ほどなかったので期間が短くダイエットできたんだけど
タバコをやめてから食欲が増したので、過去の体質とは違うかもしれないけど
歩くことはとってもカラダに良いと思うの。

ウォーキングは、お金もかからないしエネルギーもかからないからエコよね。

目標10キロなのでー
期間がどのくらいかかるのかわからないけど時々ご報告しま~す。^^

今日のワタシのおべんと。
b0136462_8372547.jpg


オットは出張中なので~

では、いってきま~す。
[PR]
# by kcolife | 2009-11-27 08:38 | 心がけ
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30