人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

干しベジ★キャベツ&米粉の生姜焼き

干しベジ★キャベツ&米粉の生姜焼き_b0136462_20395925.jpg


先日、はままるマーケットで野菜を干す(干しベジ)をやっていて
薬丸君が干さずにいられませんねぇ~~~っていうので(笑
さっそく干してみました。(笑

水分が飛んで甘味が増すって説明だったのでー

干しベジ★キャベツ&米粉の生姜焼き_b0136462_20405237.jpg


ホントだったよ~~~

いつもより大きめにカットして、先日作った生姜オイルで軽くソテーしただけなんだけど
水分が飛んでいるので炒め時間が短くてとっても楽。

時短だからエコね。

オットが・・・

このキャベツうまいな!っていったのよー

いつもはもう少し水っぽいかもね。^^

キャベツの味を引き立てたかったので、生姜焼きをトッピング風にしてみたの。

生姜焼きのタレも先日作ったものを使いました。

生姜オイル
はちみつ生姜
生姜醤油

で味付けしました。
味が絡み安いように、お肉に生姜醤油で下味をつけたあと米粉をまぶしてソテーしています。
米粉のもっちり感が片栗粉より好きかも♪

※追伸
温泉卵は、ストーブ調理で作った手作りよ。すっごく上手にできてうれしかった(^O^)/
by kcolife | 2009-11-23 20:42 | エコ料理
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31