人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

時短クッキング★鮭のムニエル

時短クッキング★鮭のムニエル_b0136462_1964052.jpg

時短レシピって圧巻だね~♪
本当に出来るのかどうか・・・・絶対確かめたい!

本日、鮭のムニエルに挑戦してみました。

時短クッキング★鮭のムニエル_b0136462_1981561.jpg


①鮭にからあげ粉をつけてソテーする。
すでに、ここでびっくり(笑
確かに!からあげ粉にはさまざまな香辛料が入っているので理に叶っているわね。

②バターとオイルで両面こんがり焼いたら、レモンチューハイで蒸す。
え~~~~~っ!!
目からうろこ。
すごい!

③温野菜
蒸し炒めでブロッコリーとカリフラワーを添えました。

鮭がふんわりやわらかく、レモンチューハイの気配もない。
焼酎を加えることでやわらかくなるんでしょうね~
ムニエルは、塩コショウのみで作っていたけれど・・・

からあげ粉。。。

おそるべし!(#^.^#)

★★★おまけ♪★★★


今朝のウォーキング
時短クッキング★鮭のムニエル_b0136462_19153256.jpg


恐ろしい目にあったの。
横断歩道を渡りかけた時、反対側に歩いて来た老女が石を拾ってワタシになげつけたの。
幸いあたらなかったんだけど石を投げた後、すっごい怖い顔でにらみつけたの。

ワタシ。。。
何かしました!?

ちょうど、交番の近くだったので警察官に報告。
パトロール強化しますと。

物騒な世の中になりましたね。
何が気に入らないのかわからないけど・・・
逆恨みってこのことなのねー
by kcolife | 2009-12-05 19:12 | エコ料理
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31