人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

お陽さまのチカラVo.1

今日は暑くなりそうです。昨夜、愛猫に右腕をひどくひっかかれてしまいました。
とっても痛かったですぅ

今日から新カテゴリを追加しました。「太陽光発電と節電」です。
お陽さまのチカラというタイトルでVO.1~記事にしてみようと思います。

お陽さまのチカラVo.1_b0136462_7373981.jpg


平成14年5月に設置した太陽光発電。
今まで恩恵を感じたことはありませんでした。(笑

というのは、設置した翌年この家にやって来たので太陽光発電が設置してあることさえ知りませんでした。(笑
フツーに暮らしている分には恩恵を感じない生活です。

ある日、オットから太陽光発電が設置してあることを聞きました。
全く関心がなかったワタシは軽く聞き流し・・・
何度聞いても理解できなかった。←あほかっ!!
今になってもっと勉強しておけばよかったと後悔しているわけです。

わが家は、実にたくさんの恩恵を受けていたんですね。
ようやくそれに気がつき今さらながら太陽光発電について自分なりに学んでいこうと思います。

太陽光発電=ソーラー発電は、クリーンエネルギーでCO2ゼロ。
だけど・・・電気代がゼロにならないのはなぜ?

太陽光発電1年生。
もっともっと太陽光発電を上手に利用して快適なエコライフを実践していきたいと思います。
おつきあいのほどよろしくお願いします。
by kcolife | 2008-06-16 07:51 | 太陽光発電と節電
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31