人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵にエコライフ

kcolife.exblog.jp ブログトップ

シソ鯖炒飯と煮豚のなんちゃって北京ダック風

今朝は曇りで湿度が低いのでウォーキングは気持ちよかったぁ♪
ウォーキングから帰ったらケッタころがして畑へ。(ケッタとは自転車のことでございます)
今日も1日始まりましたねー

さて、オットが単身赴任中なのでワタクシの食生活は乱れ気味。
こりゃいかん!と反省し昨日はまじめにご飯を作ったわん。

シソ鯖炒飯。
シソは、バカみたいに?収穫できるので食べ放題(笑
炒飯に入れるとさっぱりしておいしんです。^^
塩鯖が1切れ残っていたので焼いてから入れてみますわー
塩鮭でもおいしいよ。

シソ鯖炒飯と煮豚のなんちゃって北京ダック風_b0136462_8152337.jpg


豚ロースブロックが特売だったのでゲット♪
3日くらいご飯作らなくていいよーに煮豚にしてアレンジする作戦に出た!

圧力鍋で10分加圧→余熱調理→30分放置→完成。
およよ・・・圧力鍋+余熱(保温)調理っていい感じだわ。

春巻きの皮でお野菜と煮豚ちゃんを巻き巻きして食べるなんちゃって北京ダック風?
あはは・・・

シソ鯖炒飯と煮豚のなんちゃって北京ダック風_b0136462_8212968.jpg


タレは、にんにく+しょうが+豆板醤+味噌+酒でオリジナル。
なかなかおいしかったわー

圧力鍋+保温調理
圧力鍋のピンがさがったら新聞紙とタオルで”おくるみ”状態(笑
煮豚ちゃんのやわらかくなったこと。

シソ鯖炒飯と煮豚のなんちゃって北京ダック風_b0136462_8234718.jpg


Wエコクッキング♪これからこの技使えそう~~~~~!!
(`0´)ノ オウ!
by kcolife | 2008-07-09 08:26 | エコ料理
line

ECOでハッピーに暮らすエコライフ研究家♪都会のプチ循環生活楽しんでマス。


by kcolife
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31